メリット沢山!の転職システムをご紹介

メリット沢山!の転職システムをご紹介

貧困脱出のチャンス!無職・貯金ゼロからの這い上がり方【第一ステップ】

 

 生活とお部屋探しのこと…リアルすぎる“貧困女子”の一人暮らし! | アイミツ賃貸アイミツ賃貸

 

・コロナで職を失った

・求職活動で不採用が続いている

・貯金が目減り・貯金ゼロ

・家賃滞納しててヤバい

 

新型コロナウィルスの影響もあり、仕事を失った方や、転職活動で不採用が続いていて生活の目途が立たないというような状況で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

一生懸命に求職活動をされている方もいらっしゃると思いますが、コロナの影響で採用も厳しくなっていますよね。

 

すぐに仕事をしたいとなると、現時点では短期の派遣ばかりで安定した仕事を得るのはとても難しくなっています。

 

このように仕事探しが難しい今の状況の中では、ただやみくもに求職活動を続けるのでは自分自身が消耗してしまうだけです。

「貧困脱出のための戦略」を考えてみましょう!

 

このような状況のなかでは、いきなり「希望の仕事」を求めるのではなく、段階を踏んでステップバイステップで「安定の仕事」を得るという方法をおすすめします。

 

<貧困脱出の第1ステップ>

 

貧困状態から抜け出すために

まずは「安定した仕事・収入」と「衣食住」を確保するというのを第一ステップとして、私の考えるオススメの方法をお伝えしたいと思います。

 

現在のコロナ渦のなかで、比較的採用のハードルが低くてオススメしたいのが工場のお仕事です。

 

【目次】

 

■工場ワークはメリット沢山!

私が工場ワークをおすすめする理由は沢山のメリットがあるからです。

そのメリットをひとつずつお伝えしますね。

 

ハードワークばかりではない

「工場」と聞くと「肉体労働」のイメージを思い浮かべて嫌煙される方も多いと思いますが、実際はハードな肉体労働ばかりではなく「部品組み立て」や「軽作業」などもあり自分に合った仕事内容を選ぶことができます。

 

条件のハードルが低め

「スキルなし・経験なし・年齢」など、条件的に自信のない方でも、条件的なハードルが比較的低いので採用されやすい職種といえます。

「未経験歓迎」の募集も多いです。

 

寮完備で住まいに困らない

寮完備の求人が多いので住まいにも困ることがありません。

家賃を払えなくなってしまった方には本当におすすめです。

中には引っ越し費用も負担してくれる企業もあるので、貯金ゼロの方でも安心して仕事に就くことが出来ます。

 

大手企業で働けるチャンス

トヨタ、日産、ホンダ、スズキ、ダイハツ、などの名立たる大手企業で働くことが出来ます。

大企業で働いたという実績はその後の履歴書にもはくが付きますし、家族友人にも恥じることなく話せます。

 

 

 

安定して働ける

雇用形態は、派遣か正社員で募集している企業がほとんどです。

派遣でも無期限や3カ月更新で比較的長く働くことが出来ます。

 

収入が良い

月収は25万円~35万円あたりが平均です。

寮費も無料の職場を選べば生活費もさほどかかりません。

生活するには十分な収入を得られ、貯金も殖やせます。

 

こんなふうに、工場ワークはメリットばかりで、おすすめなのです。

「工場はきつくて過酷」というイメージが少し払拭されたのではないでしょうか。

 

 

 

■工場ワークのデメリット

 

次に、工場ワークのデメリットを考えてみたのですが「職場が地方になる」という点だけでした。

しかし、新しい土地での生活を体験できるという面では楽しい経験になるかもしれません。

 

地方に住んでも車を運転できればどこにでも遊びに行けますし、ドライブを楽しむには最高ですよ。

 

 

■どんな求人があるの?

どんな求人があるの?と思われたかたは、こちらからチェックしてみてください♪

 

日総工産の工場系お仕事情報サイト

 

 

■工場の仕事を探したい

 

工場ワークが無職・貯金なしで困っている貴方には、貧困状態から抜け出す最高のチャンスだということがお分かりいただけたでしょうか。

 

工場の仕事を探してみたいな、と思われた方は

こちらのサイトでは貴方の転職活動を「親身にサポート」してくれるシステムが整っていますので、ぜひチェックしてみてください♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

■マンガとYoutubeでわかる「工場の仕事探しについて」

工場の求職活動はどんなサポートがあるの?

実際の仕事探し~仕事に就くまでの流れは?

という疑問をマンガでわかりやすく知ることができます。

 

【マンガで分かる】日総工産なら専門コーディネーターと一緒にお仕事探し! | 工場・製造業の求人・お仕事・派遣なら日総工産

 

早期エントリー | 工場・製造業の求人・お仕事・派遣なら日総工産

 

youtu.be

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今、貧困状態で悩んでいるのであれば、この「工場ワーク」はものすごくチャンスのある働き方です。

 

すぐに「安定した収入」を得て「衣食住」も確保できるので、生活を立て直すための足掛かりとなります。

 

ぜひ、無料相談からしてみることをおすすめします♪

 

お仕事探しの流れ | 工場・製造業の求人・お仕事・派遣なら日総工産